So-net無料ブログ作成

海苔トースト:喫茶店流(9) [グルメ・料理]

久しぶり、東京13件目の「海苔トースト」は、渋谷の「SWING」です。

ここの海苔ト-ストの情報はかなり前から知っていたのですが、中々
出かける機会が無く、先日やっと訪れました。

渋谷の駅からかなり離れており、東急ハンズで「回り灯篭」の材料を
購入したついでに寄ってみました。

「SWING」は、通の間では名の知れた「ジャズ喫茶」です。

CIMG5103.jpg
CIMG5106.jpg

ここの「海苔トースト」はちょっと変わっており、醤油を振った薄切り
トーストに海苔を挟み、これを2組併せて間にバターをたっぷり。

最初、1組づつ食べようとしたら手にバターが付いてしまい、2組の
海苔トーストサンド4枚を一度に食べるのが良いのですね。

サンドイッチタイプですが、海苔のパリパリ感が残り大変美味しかった
です。
欲を言えば、「醤油」をちょっと控えめにすれば最高です。

ジャズを聴きながら、ドリップコーヒー片手に、「海苔トースト」
頬張るのも乙なものです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。