So-net無料ブログ作成

ねずみ男 [漫画]


先日、「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な漫画家「水木しげる」さんが
亡くなられました。

貸本屋時代の「墓場の鬼太郎」以来の好きな漫画家だったので、
感慨ひとしおです。
特に悲惨な戦争を、ユーモアを交えた語り口で伝える「総員玉砕
せよ!」は、他の戦争漫画とは一線を画していましたね。

この時の体験が、ちょっとグロな「目玉おやじ」の誕生に繋がっ
ているんでしょうか。

漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の登場妖怪で、好きなのは「ねずみ男」
です。

イスラム教がメインの国に行くと、ねずみ男そっくりの衣装が
あります。
旅行者の女性がイスラム寺院に入る時は、この衣装を着せられ、
にわか「ねずみ女」に変身します。(シリアの寺院にて)
CIMG3260.jpg

私も、モロッコの土産物店で衣装を試着させてもらい、結束バ
ンドで「ひげ」を作り、「ねずみ男」を気取ってみました。

白い紙で「出っ歯」を付ければさらに良かったのですが…
CIMG0473.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。