So-net無料ブログ作成

「ほしのこまち」の仲間? [グルメ・料理]

以前当ブログで紹介した「ほしのこまち」、その後何回か取り
寄せ楽しみましたが、知り合いにも紹介すると大変好評でし
た。
今回、同メーカーの新製品を2種類入手しました。

1つは、「ほしのこまち」紹介でも書きましたように、私の好み
ではお芋の皮を剥いた方がよいのですが、かなり面倒です。
しかし、今度は皮を剥いた新製品「夢こまち」 が発売されました。

これは良かったと喜んだのですが、皮付きの「ほしのこまち」
の方が味が良かった気がします。

yumekomati.jpg

2つ目は、「ほしのこまち」とは全く異なる製法なんでしょうか、
丸々と柔らかくプリンのようにスプーンですくって食べること
が出来ます。
imo-01.jpg

早速、冷蔵庫で冷やして半分にカット、アイスクリームを
添えておしゃれなデザートとしてみました。
なかなかおいしいのですが、未だ商品名は無いようです。
imo-02.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。