So-net無料ブログ作成
検索選択

海苔(のり)トースト:喫茶店流(5) [グルメ・料理]

久しぶりの海苔トースト9件目は赤坂の喫茶店「寧楽」です。

この難しい漢字、万葉集に出てきましたね、「なら」と読むん
です。
赤坂の某所にあって、全く目立たない喫茶店です。
ステンドグラス材料買いの帰りに立ち寄りました。

ここの海苔トーストはサンドイッチタイプで、画像でご覧の通り
いかにも家庭でいつも食べる海苔トーストといった感じです。

お醤油も控えめでなかなか美味しくいただけました。
コーヒーミルク紅茶も美味しかったです。

6人ほど座れるテーブル1つと5人席のカウンターのみ。
入る時、営業していないのかと思われる処ですから、お客は我々
夫婦2人のみ。
古びた本棚と色々な趣味の飾り棚が2つ、上がりがまちのような
畳敷きのちょっとした腰掛?

まるで昔の実家に帰ったようで、こんな所が赤坂にあるんだ!
一人で切り盛りしている妙齢の店主と40分ほど昔話に花を咲か
せました。
ここは私の秘密の場所にしておきましょう!

nara.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ペン

はじめまして、25年程前に赤坂に勤めていた時に何度か行った喫茶店で、もう一度行きたいと思っていました。
こちらのブログを拝見してまだやってるのに感激しました。

その当時は若かった(笑)ので ぶどう液と書いてあるメニューに怖いお店と思い、気になりながら先輩となかなか行かれなかったのを思い出しました。

by ペン (2011-05-03 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。